So-net無料ブログ作成
検索選択
トリップ旅行 ブログトップ

夏休み [トリップ旅行]

皆さん夏休みはどう過ごされましたか?

私は実家に帰省がてら波乗りと観光してきました。

台風の影響が心配だったので出発を1日早めいざ北海道[exclamation×2]

早速翌日実家から車で20分の所にあるポイントに行ってきました。[車(RV)]

今回波乗りの写真が一枚もないのですがサイズは腰~腹。

しかしここは北海道[exclamation×2]水温は湘南のGWくらい。3mmでちょうどいいくらい。

トランクス一枚での入水は不可能でしたがローカル軍団の中にはトランクス一枚の人もいましたが

やはり大体の人はシーガルでした。風はオフ。最高でした。

レギュラー・グーフィー共に走れ久々にいい波に乗った感じがしました。

しかし北海道はロングよりショートの人口のほうが多くロングで乗りすぎには注意です。[ふらふら]

ここのポイントは北海道では有名で空港や札幌からもそんなに遠くないので波乗りと観光をするには

最高のポイントです。

そして観光[exclamation×2]北海道と言えば旭山動物園。

実家から高速を使い2時間30分で到着。

しかし旭山動物園のある旭川市は盆地の気候で夏はメチャメチャ暑く冬はメチャメチャ寒いのです。

そんなこともあり動物たちはというと

DSCN2318.JPG

DSCN2326.JPG

DSCN2330.JPG

DSCN2332.JPG

みんなバテバテです。

唯一元気だったのはこの動物達[exclamation×2]

DSCN2305.JPG

DSCN2315.JPG

DSCN2355.JPG

みんな元気そうでしたが私が気になったのはこの動物[exclamation×2]

DSCN2341.JPG

[がく~(落胆した顔)]何かいじけているように見えます。よくよく見るとこの横に嫁と子供達が遊んでいました。

私の推測ですがこのチンパンジーは父親でどうやら朝帰りで嫁にこっぴどく怒られたと推測しました。

まさに人間みたいで一番笑えました。

あと夏の北海道といえば食[exclamation×2]

まずは実家から車で30分北上したところにあるバーベキュー。

DSCN2300.JPG

空港からも20分くらいで北海道でゴルフした後にここで食べて帰る人もいるとか

空港から近いのでTV取材なんかもけっこうきてるみたいです。

ぴったんこカンカンの色紙が飾ってありました。

そして旭川に行った際に旭川ラーメン村に行き旭川ラーメンも食べてきました。

DSCN2358.JPG

旭川ラーメンは醤油ベースなので私はちょっと苦手分野[ふらふら]

しかし食べてみると凄くあっさりしていて癖になるくらい美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そしてとうもろこし。

DSCN2363.JPG

白いですがここ最近でているピュアホワイトという品種。

凄く甘くてまじで美味いですよ。

そんなこんなであっという間に終わった夏休み。

また来月には2泊3日トリップ旅行に行ってきますよ。

今日はこれから入水してきます。

 


nice!(1)  コメント(0) 

IN THE HAWAI(2/20) [トリップ旅行]

無事帰国しました。

そうしたらこんな波が来ていました。

0220鵠沼.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

IN THE HAWAI(2/19) [トリップ旅行]

今日ハワイを発ちます。

いろんな出会いがありました。

美味しい食べ物をいっぱい食べました。

極上の波に乗りお化けみたいな波をまじかでみました。

みんなありがとう。

そしてあなたにも・・・。

また来年来るからね。

アフイホ~。

DSCN2171-1.jpg

DSCN2172-2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

IN THE HAWAI(2/18) [トリップ旅行]

ハワイで遊べるのも今日で最終日[exclamation×2]

思いっきり遊びますよ。

DSCN2140-1.jpg

波は腰くらいかなと思い波チェック

そうするとこの看板。

DSCN2141-1.jpg

オーマイゴット。

この季節にと思うのは日本人だけ[exclamation&question]

肝心な波はというと。

DSCN2143-3.jpg

そして着替え入水。

たまに腹~胸のセット。最終日ということもありハッスル

3時間の入水。

その後Betyyのいるポイントへ。

DSCN2147-1.jpg

入水人数は平日ということもあり3人。

DSCN2151-1.jpg

海も透き通ってこんな海の生物が。

DSCN2158-1.jpg

↑イカ[exclamation&question]

DSCN2156-1.jpg

入水後やはりワイキキに行ったらここです。

DSCN2166-1.jpg

デュークさんです。決して更家ではありません。初めてサーフィンした人。

DSCN2163-2.jpg

ここでの記念撮影も忘れずに。

そうしてランチへ。

本日はここ。

日本の味が恋しくなりました。

DSCN2167-1.jpg

DSCN2168-1.jpg

味噌ラーメンです。えぞ菊です。お店も出していますが私達はフードコートでいただきました。

ランチ後アロモアナ方面へ。

本当に動くのこの押しボタン。

DSCN2169-1.jpg

ここで板を購入。9-4でなんと輸送のお金と保険含め日本円で7万円。

まだ手元にはきていないのでそのうち公開します。

最後の夜のディナーを食べBettyと今回の旅の反省会。

DSCN2170-1.jpg

明日は帰るのみ寂しいな~。

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

IN THE HAWAI(2/17) [トリップ旅行]

今日は一番楽しみにしていたノース方面。

入るのではなく見学に。

まずは8:00にワイキキでガイドさんと待ち合わせ。

ツアーなので他のお客さんもいます。

DSCN2067ノース-1.jpg

ガイドさんの車に乗車し一路ノース方面へ。

途中CMでもお馴染みのこの木何の木を横目にフリーウェイを北へ。

しばらくすると右手にパールハーバー。ホントに真珠がのってるんだね。

約1時間チョットでノースへ到着。

ノースの海岸沿いを北へ。

まずは亀が砂浜でよく休んでいるラニアケアビーチへ。

朝はなかなかいないはずの亀がビーチにいると言うことで下車。

まずは一枚。

DSCN2071ノースー1 0217.jpg

写真には写っていませんが線を引かれそれ以上はいることはできません。

野生の亀に触れることはハワイでは違法になります。

かめとお別れし更に北上。

そうするときました。エンドレスサマーでもお馴染みのワイメア。

ここにはファイト一発のCMにも使われた岩があります。

波がない日は飛び込みのポイントになっているみたいです。

写真がなくてすいません。[もうやだ~(悲しい顔)]

更に北上。そうすること車で15分。着ました。パイプライン

DSCN2073のーす3 0217.jpg

この日はこんな大会が行われていました。

DSCN2072ノース2 0217.jpg

Bettyは初心者ボディーボーダーなのに凄く興味津々。

確かに日本じゃ見ない波だからね[exclamation×2]

DSCN2075ノ-ス4 0217.jpg

DSCN2076のーす5 0217.jpg

車に戻り車で5分。サンセットビチーへ到着。

まずお出迎えはこれでした。

DSCN2079のーす7 0217.jpg

まじで折れてます。

それもそのはず。

DSCN2084のーす6 0217.jpg

ダブル近い波が炸裂。でも凄く厚くて極上の波です。

そしてこのツアーはこの後好きなポイントで落としてくれるツアー。

私たちはパイプラインで落としてもらいました。

ここからは写真のみご覧ください。

DSCN2087のーす7 0217.jpg

DSCN2089のーす8 0217.jpg

DSCN2090のーす9.jpg

DSCN2091のーす10.jpg

しばらく大会を見ていたのですが歩いて再度サンセットビーチへカットバック[exclamation×2]

DSCN2101のーす11.jpg

DSCN2104のーす12.jpg

やっぱり冬のノースの波は桁違い。あ然としたまままたツアーバスへ合流。

そしてランチタイム。ノースにきたらこのプレートを食べないと始まりません。

それは・・・

画像 136ハワイ-2 0217.jpg

ハワイNo1のガーリックシュリンププレート。

ハレイワタウンのワゴンバスで売っています。

まじで凄く上手いです。

食べた場所も良かった。ハレイワポイントの正面。

食後はハレイワでサーフィン見物。

DSCN2120ハレイワ-1.jpg

DSCN2119ハレイワ-2.jpg

その後またバスに合流[exclamation×2]

ハレイワに行ったらここでの記念撮影もお忘れなく。

画像 134ハワイ-1 0217.jpg

以前は女性ではなく男性サーファーだったのですが看板が1度盗まれ女性に代わったみたいです。

その後ハレイワタウンへ。

DSCN2129ノース18.jpg

Bettyはシュリンプが食べれない為ここでランチ[exclamation×2]

DSCN2127のーす14.jpg

日本にも支店があるこのお店。

本場は違いました。

DSCN2123ノース15.jpg

DSCN2124ノース16.jpg

彼女はしばらくハンバーガーはいらないそうです。

そしてノースといったらここ。

DSCN2128ノース17.jpg

ここは板よりギアーが充実しています。

板を買うならハレイワタウンの一番奥のSurf&Seaがお勧めです。

日本の半額以下でロングボードが購入できます。ここで買いたかった[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてまたツアーバスに合流。

最後に行ったところはここ。

DSCN2130ノース19.jpg

パイナップルってこういう風に成長するんですね[exclamation×2]

DSCN2136ノース20.jpg

DSCN2135ノース21.jpg

DSCN2134ノース22.jpg

DSCN2133ノース23.jpg

新たな発見に感動し一路ワイキキへ。

そして楽しかったツアーも終了。ガイドさんと握手しお別れ。

シュリンプ&ガーリック臭いままディナーへ。

本日はメキシカン。

画像 180ハワイ-3 0217.jpg

暑い所で辛いものを食べるのもまた美味しい。

明日は最終日。思う存分波に乗ってやる。

今回お世話していただいたガイドさんの会社のホームページです。

ちなみにガイドさんは日本人なのでオール日本語です。

www.outdoor-hawai.com

くれぐれもノースへ行く際は単独ではなくツアーで行った方が安全です。

ノースはローカルな街で且つあんまり屋外に外灯がないので危険らしいです。

初めての方はご用心。


nice!(2)  コメント(3) 

IN THE HAWAI(2/16) [トリップ旅行]

この日は昨日より若干早めにおきまずはバルコニー出て天気と波とチェック[exclamation×2]

DSCN2003ハワイ-1 0216.jpg

DSCN2005ハワイ-2 0216.jpg

DSCN2006ハワイ-3 0216.jpg

天気は最高[わーい(嬉しい顔)][晴れ]波も昨日よりはありそうな感じ。

ホテルコーヒーショップでコーヒーを買いビーチへ波チェック。

DSCN2009ハワイ-5 0216.jpg

やっぱり昨日よりサイズは若干アップしてる。これはもたもたしてられない。

しかし買ったコーヒーがなかなか飲みきれない。

アメリカンサイズはスモールでも手強いですよ。

やっと飲みきり着替えビーチへ。

パドルでポイントへ。やっぱりサイズアップ。[わーい(嬉しい顔)]

セット肩。コンスタントに胸サイズの波あり。

テンション上がりまくりです。波待ちしている地元の人やハワイに波乗りをしにきた海外の人と

話をしながら波待ち。英語がしゃべれなくても単語とジェスチャーで何とかいけるもの[exclamation×2]

セットがくるとお互いゴーゴーいいながら楽しい時間でした。

DSCN2011ハワイ-6 0216.jpg

DSCN2013ハワイ-7 0216.jpg

DSCN2014ハワイ-8 0216.jpg

DSCN2015ハワイ-9 0216.jpg

DSCN2016ハワイ-10 0216.jpg

ハワイの海は日本よりスタンドアップパドルボード人がかなり多いです。

当然波は取られてしまいますがそこはハワイ[exclamation×2]ガツガツせず波乗りできます。

この日は4歳くらいの息子と波乗りしていた親子と仲良くなり

たまたま一緒に息子と同じ波に乗って沖へ向かう時に

私のリーシュを指差し掴めとジェスチャしたところ息子はリーシュを掴み

私の船で沖へと運びました。その時息子は「ウォーウォー」とはしゃぎまくり[exclamation×2]

子供のテンションの高さは万国共通です。

この日は3時間入水。

シャワーを浴びランチをとった後に行った場所。

それは・・・

DSCN2042ハワイ-27 0216.jpg

そう。ダイアモンドヘッド。1$で入場できます。

後は頂上めざし歩くのみ。

なんか見たことのない植物にも遭遇。

DSCN2036ハワイ-24 0216.jpg

この植物が何かわかる人がいたら教えてください。

頂上めざしBettyの尻を叩きなかがら歩くこと約30分。

頂上ではないけどに眺めのいいところに到着[exclamation×2]DSCN2022ハワイ-11 0216.jpg

↑はイーストショア方面。

ここを登ってきました。

DSCN2025ハワイ-14 0216.jpg

後もう少し。頂上まで頑張ろう。登り切ればそこに何かがあるとお互い自分言い聞かせ登り

到着。そこにはやはり何かありました。

DSCN2030ハワイ-19 0216.jpg

↑はワイキキ方面。

DSCN2033ハワイ-22 0216.jpg

↑はイーストショア方面。

DSCN2031ハワイ-20 0216.jpg

DSCN2029ハワイ-18 0216.jpg

↑はダイアモンドヘッドポイント方面。

ここで次回はここでサーフィンしてみたいとの希望を持ち下山。

頑張ればやっぱり最後には何かあると実感しました。

明日は今回1番楽しみなノースショアツアー。

今日はスーパーで食べ物を購入しBettyと2人で質素な食事。

それも明日のノースツアーの為。(集合時間が早い為)

明日はどんなお化けな波が見れるのか楽しみです。

 


nice!(3)  コメント(3) 

IN THE HAWAI(2/15) [トリップ旅行]

ハワイ2日目[exclamation×2]

朝はちょっとゆっくりめに起きまずはビーチへ波チェック[exclamation×2]

DSCN1994ハワイ-1 0215.jpg

DSCN1995ハワイ-2 0215.jpg

昨日より若干サイズアップ[exclamation×2]腹~胸[exclamation×2]天気も最高[晴れ]

まずは腹ごしらえ。

クヒオビーチパークにあるお店でブレックファーストプレートを食べました。

DSCN1997ハワイ-4 0215.jpg

これがまた旨い。お店の人もフレンドリー[exclamation×2]

部屋に戻りトランクスに履き替えいざ出陣[exclamation×2]

本日のポイントはクイーンズ[exclamation×2]ワイキキでは結構メジャーなポイント[exclamation×2]

その為入水している人も結構います。

でも波数がそこそこあるのでみんなで楽しく乗れました。

サイズは腹~胸。たまに肩くらいありました。

現地は土曜日ということもありキッズ~長老までさまざまな人がいました。

波待ちしていると肩くらいのセットがこちらへ進行中[exclamation×2]

これはと思いパドル開始。何人か乗ると思っていたら自分だけ[exclamation×2]

更にみんなが「ゴーゴー」と言ってくれテイクオフ。最高でした[わーい(嬉しい顔)]ローカルに感謝です[わーい(嬉しい顔)]

2時間位入水後部屋に戻りシャワーを浴びBettyに着いてボディーボードのポイントへ。

その名はウォールズ[exclamation×2]

ポイントの前にはこんな銅像も。

DSCN2160ハワイ-8 0215.jpg

ここはボディーボードの聖地みたいです。

DSCN2161ハワイ-10 0215.jpg

DSCN2161ハワイ-9 0215.jpg

やっぱりそういう場所なだけにみんな上手い。

まずはここからジャンプイン[exclamation×2]

DSCN2154ハワイ-10 0215.jpg

本当は禁止です。街を巡回している警察予備軍に見つかると怒られます。

DSCN2148ハワイ-11 0215.jpg

この日はキッズがかなりいました。みんな上手過ぎです。

DSCN2121ハワイ-12 0215.jpg

DSCN2119ハワイ-13 0215.jpg

DSCN2159ハワイ-14 0215.jpg

この上手さにあ然[がく~(落胆した顔)]みんな観光客ではありませんよ。

私は日焼けでビーチに寝転がり最後にBettyのボードを借り遊んでみました。

部屋に戻りシャワーを浴びバルコニーに出ると

DSCN1998ハワイ-5 0215.jpg

見えますか[exclamation&question]虹が2本。この時期はシャワーといって日本で言う通り雨が降ります。

そんな時に見えた貴重な1枚です。 

かなり遅いランチをスーパーで購入しクヒオビーチパークで食べようとしたとき

ハプニング

Bettyはおにぎりだったのですが私は遅いためビアーを購入。

ハワイは公共の場での喫煙・飲酒は州条例違反で逮捕されます。[がく~(落胆した顔)]

危なく警察予備軍みたいなおばさんだったので注意され釈放。

部屋に戻りビアーを飲み軽く昼寝。そしてディナーを食べに街へ出動[exclamation×2]

本日はこれ。

DSCN2000ハワイ-7 0215.jpg

ハワイアンプレート。かなり上手かったですよ。そして部屋に戻る途中こんなのを発見[がく~(落胆した顔)]

DSCN1999ハワイ-6 0215.jpg

ワイキキの街は夕方からいろんなパフォマンス大会。

この日とはゼブラ柄で動かない人。その他にもたくさんいました。


nice!(2)  コメント(2) 

IN THE HAWAI(2/14) [トリップ旅行]

いよいよ到着[exclamation×2]

現地時間8:30(日本時間だとAM1:30くらい)

DSCN1981ハワイ 0214-1.jpg

到着した時は虹もかかっていて何か運命を感じてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

入国審査・税関を通り旅行会社の人と合流。荷物を預けバス乗車場へ[exclamation×2]

バス待ちの間景色を眺めているとすごくハワイぽい景色が目に入り思わず写真を撮りました。

DSCN1982ハワイ 0214-2.jpg

空が真っ青でやしの木が映えて見えます。

しばらくするといかにもUSAと言う光景が目に入りまともや写真を撮りました。

DSCN1983ハワイ 0214-3.jpg

映画見たいですよね~[exclamation×2]

そんなことをしているうちにバスの時間になりいざワイキキへ。

旅行会社のツアーデスクで注意事項などを聞き携帯電話レンタルし解散。

携帯電話はレンタルできるならしたほがいいですよ。行動範囲も広がるし。

但し向こうはweb機能はなく電話を掛けても掛かってきても料金が発生しますので使いすぎには

注意です。

いざワイキキの街中へ出陣[exclamation×2]

まず目に飛び込んできたのはこれ。

DSCN1992ハワイ 0214-12.jpg

街中はほぼ車は一方通行[exclamation×2]

DSCN1985ハワイ 0214-5.jpg

それも4車線で。当然電車はないので地元の方も観光客もバスもしくは車での移動になります。

まずはビーチを見学に。

DSCN1984ハワイ 0214-4.jpg

バスクリンを誰かが毎日入れているような海の色。堪りません。しかしながらポイントまで遠いな~。

ランチを食べホテルにチェックイン。

今回お世話になるホテルはここ。

DSCN1989ハワイ 0214-9.jpg

部屋は28階。部屋に行きレンタルボードの到着待ち。

今回レンタルした板は日本でもおなじみのEPOXY SURFBORD。

ボンガパーキンスが乗っているやつです。

レンタル料も1weekで140$。日本円で約14000円でお釣りがきました。

レンタルボードをゲットしトランクスに履き替えいざビーチへ。

DSCN1986ハワイ 0214-6.jpg

DSCN1987ハワイ 0214-7.jpg

ダイアモンドヘッドも見えいい景色なのですがサイズ小さいな~と思いゲッテイングアウト[exclamation×2]

パドル開始で約10分。ポイントに到着。しかしながら今ハワイのサーフィンはオフシーズン。

波待ち中はそれなり風が冷たく寒くてブルってしまいました。(日本の9月初旬くらい)[がく~(落胆した顔)]

湿度もなく快適ですが気温は27℃。照りつける太陽はまさに常夏です。日本の真夏の日差しより

きついです。[わーい(嬉しい顔)]寒いといってもみんなトランクス1枚もしくはラッシュをきて入水。[わーい(嬉しい顔)]

上に何か着ているのは日本人だけ。

震えながら待っていたらやってきましたセットが。

サイズもビーチから見ていたのとは違いコンスタントに腰~腹。

パドル開始。テイクオフ。グーフィ方向へ。厚くていい波です。調子に乗りノーズへ移動。

ハングファイブ[exclamation×2]

最高です。[わーい(嬉しい顔)]この日は移動の疲れもあり1時間30分くらいで終了。

部屋に戻りシャワーを浴びバルコニーに出てみると

DSCN1990ハワイ 0214-10.jpg

絶景の眺めです。しばらく時間がたつとサンセットタイムになり

DSCN1991ハワイ 0214-11.jpg

最高な景色です。

ハワイではサンライズタイム(日の出時間)とサンセットタイム(日の入り時間)が重要で

テレビでも言ってるしホテルによってはフロントに時間が出ています。

気温も日本は摂氏ですが向こうは華氏で表示されます。

いざ初日のディナータイムへ。この日は現地は金曜の夜ということもあり大混雑。

カラカウア通りにあるレストランに入店。

頼んだものはこれ。

DSCN1993ハワイ 0214-13.jpg

ステーキの影で見えないのですがマヒマヒという白身魚があります。

これがかなりの美味です。油も乗っていて最高です。

しかしアサヒのビアーを頼んだのですが甘すぎて超マズイ。

日本のビアーでも向こうで作っているので味が全然違います。 

向こうで飲むビアーはやっぱりバドワイザーです。

疲れもあり1杯でかなりの酔っ払いに。

この後部屋に戻り爆睡してしまいました。[眠い(睡眠)]

 


nice!(2)  コメント(2) 

IN THE HAWAI(2/13) [トリップ旅行]

アロハ~。ということで行ってきました念願のハワイ

行く前からテンション上がり気味で楽しんできました。

チョット早めに空港に到着[exclamation×2]

DSCN1976成田 0213-1.jpg

歌にもあった北ウイングです。今回私達をハワイまで運んでくれるのは

DSCN1976成田 0213-2.jpg

ノースウエスト航空。機内は専用のテレビも装備されて快適でした。

両替所でしばらく円ともお別れ。

DSCN1976成田 0213-3.jpg

20:55  成田離陸。一路ハワイへ。

機内ではCAに質問されBettyに通訳してもらいペプシをもらい

通訳してもらっては自分のためにならないと思い機内食の質問の時には

チキンと言おうと思い待っていたらチキンが品切れで強制ビーフ[ふらふら]

機内食を食べたら眠くなり睡眠へ。しかしエコノミーなので寝る体制が決まらず

寝ては起き寝ては起きの繰り返しでした。

でもあと数時間で到着です。

テンション上がったまま浅い眠りに着きました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
トリップ旅行 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。