So-net無料ブログ作成
検索選択

2/28 [波乗り・湘南]

今日で2月もおしまい。

今日の湘南はというと・・・。

imgp3617[1].jpg

場所によっては

imgp3618[1].jpg

全然だめです。河口だけかろうじて出来てますがスモールウェーブ

今日はラジオを聞きながら仕事してました。

そんな時届いたもの。

DSCN2205-1.jpg

ハワイで購入した板。

DSCN2206-1.jpg

やっぱり新品の板はいいですね。

最高です。見てるだけでも。

DSCN2207-1.jpg

DSCN2208-1.jpg

明日もスモールウェーブなのでちょうどいい。進水式には。

波のないときには前の板はBettyに乗ってもらいます。

明日波がなかったらBettyもロングボードデビューです。


nice!(3)  コメント(3) 

2/24 [湘南]

決算時期が近いせいか今日も残業で今帰ってきました。

DSCN2203-1.jpg

週末ゆっくりしたいけどてんぱってる後輩がいるので

波がなかったら仕事します。

波がありますように[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(1) 

2/23 [湘南]

今日から仕事でいきなり残業で今帰りです。

DSCN2202-1.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

2/22 今日の湘南 [波乗り・B級ランチシリーズ]

昨日の波は何処へ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

今日はひざ~もも。

早めに南も吹きあんまりよくなかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]

旅の疲れも抜け明日からまたバリバリ働きます。(来年のハワイの為に)

今日のB級シリーズはこちら。

DSCN2200-1.jpg

昨日の胡麻坦々鍋の残りの汁で作ったラーメン。

コレにほうれん草を加えれば本当の坦々麺に近くなりますよ。


nice!(1)  コメント(0) 

2/21 今日の湘南 [波乗り・湘南]

帰国してけっこう疲れていましたが入水しました。

DSCN2175-1.jpg

DSCN2176-1.jpg

DSCN2178-1.jpg

DSCN2179-1.jpg

DSCN2180-1.jpg

DSCN2181-1.jpg

DSCN2182-1.jpg

DSCN2183-1.jpg

DSCN2186-1.jpg

DSCN2187-1.jpg

DSCN2188-1.jpg

DSCN2194-1.jpg

DSCN2197-1.jpg

DSCN2198-1.jpg

DSCN2199-1.jpg

imgp3334[1].jpg

日本に帰ってきて最初のご飯はこれ[exclamation×2]

DSCN2174-1.jpg

やっぱりコレでしょう。美味かった。


nice!(2)  コメント(4) 

IN THE HAWAI(2/20) [トリップ旅行]

無事帰国しました。

そうしたらこんな波が来ていました。

0220鵠沼.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

IN THE HAWAI(2/19) [トリップ旅行]

今日ハワイを発ちます。

いろんな出会いがありました。

美味しい食べ物をいっぱい食べました。

極上の波に乗りお化けみたいな波をまじかでみました。

みんなありがとう。

そしてあなたにも・・・。

また来年来るからね。

アフイホ~。

DSCN2171-1.jpg

DSCN2172-2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

IN THE HAWAI(2/18) [トリップ旅行]

ハワイで遊べるのも今日で最終日[exclamation×2]

思いっきり遊びますよ。

DSCN2140-1.jpg

波は腰くらいかなと思い波チェック

そうするとこの看板。

DSCN2141-1.jpg

オーマイゴット。

この季節にと思うのは日本人だけ[exclamation&question]

肝心な波はというと。

DSCN2143-3.jpg

そして着替え入水。

たまに腹~胸のセット。最終日ということもありハッスル

3時間の入水。

その後Betyyのいるポイントへ。

DSCN2147-1.jpg

入水人数は平日ということもあり3人。

DSCN2151-1.jpg

海も透き通ってこんな海の生物が。

DSCN2158-1.jpg

↑イカ[exclamation&question]

DSCN2156-1.jpg

入水後やはりワイキキに行ったらここです。

DSCN2166-1.jpg

デュークさんです。決して更家ではありません。初めてサーフィンした人。

DSCN2163-2.jpg

ここでの記念撮影も忘れずに。

そうしてランチへ。

本日はここ。

日本の味が恋しくなりました。

DSCN2167-1.jpg

DSCN2168-1.jpg

味噌ラーメンです。えぞ菊です。お店も出していますが私達はフードコートでいただきました。

ランチ後アロモアナ方面へ。

本当に動くのこの押しボタン。

DSCN2169-1.jpg

ここで板を購入。9-4でなんと輸送のお金と保険含め日本円で7万円。

まだ手元にはきていないのでそのうち公開します。

最後の夜のディナーを食べBettyと今回の旅の反省会。

DSCN2170-1.jpg

明日は帰るのみ寂しいな~。

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

IN THE HAWAI(2/17) [トリップ旅行]

今日は一番楽しみにしていたノース方面。

入るのではなく見学に。

まずは8:00にワイキキでガイドさんと待ち合わせ。

ツアーなので他のお客さんもいます。

DSCN2067ノース-1.jpg

ガイドさんの車に乗車し一路ノース方面へ。

途中CMでもお馴染みのこの木何の木を横目にフリーウェイを北へ。

しばらくすると右手にパールハーバー。ホントに真珠がのってるんだね。

約1時間チョットでノースへ到着。

ノースの海岸沿いを北へ。

まずは亀が砂浜でよく休んでいるラニアケアビーチへ。

朝はなかなかいないはずの亀がビーチにいると言うことで下車。

まずは一枚。

DSCN2071ノースー1 0217.jpg

写真には写っていませんが線を引かれそれ以上はいることはできません。

野生の亀に触れることはハワイでは違法になります。

かめとお別れし更に北上。

そうするときました。エンドレスサマーでもお馴染みのワイメア。

ここにはファイト一発のCMにも使われた岩があります。

波がない日は飛び込みのポイントになっているみたいです。

写真がなくてすいません。[もうやだ~(悲しい顔)]

更に北上。そうすること車で15分。着ました。パイプライン

DSCN2073のーす3 0217.jpg

この日はこんな大会が行われていました。

DSCN2072ノース2 0217.jpg

Bettyは初心者ボディーボーダーなのに凄く興味津々。

確かに日本じゃ見ない波だからね[exclamation×2]

DSCN2075ノ-ス4 0217.jpg

DSCN2076のーす5 0217.jpg

車に戻り車で5分。サンセットビチーへ到着。

まずお出迎えはこれでした。

DSCN2079のーす7 0217.jpg

まじで折れてます。

それもそのはず。

DSCN2084のーす6 0217.jpg

ダブル近い波が炸裂。でも凄く厚くて極上の波です。

そしてこのツアーはこの後好きなポイントで落としてくれるツアー。

私たちはパイプラインで落としてもらいました。

ここからは写真のみご覧ください。

DSCN2087のーす7 0217.jpg

DSCN2089のーす8 0217.jpg

DSCN2090のーす9.jpg

DSCN2091のーす10.jpg

しばらく大会を見ていたのですが歩いて再度サンセットビーチへカットバック[exclamation×2]

DSCN2101のーす11.jpg

DSCN2104のーす12.jpg

やっぱり冬のノースの波は桁違い。あ然としたまままたツアーバスへ合流。

そしてランチタイム。ノースにきたらこのプレートを食べないと始まりません。

それは・・・

画像 136ハワイ-2 0217.jpg

ハワイNo1のガーリックシュリンププレート。

ハレイワタウンのワゴンバスで売っています。

まじで凄く上手いです。

食べた場所も良かった。ハレイワポイントの正面。

食後はハレイワでサーフィン見物。

DSCN2120ハレイワ-1.jpg

DSCN2119ハレイワ-2.jpg

その後またバスに合流[exclamation×2]

ハレイワに行ったらここでの記念撮影もお忘れなく。

画像 134ハワイ-1 0217.jpg

以前は女性ではなく男性サーファーだったのですが看板が1度盗まれ女性に代わったみたいです。

その後ハレイワタウンへ。

DSCN2129ノース18.jpg

Bettyはシュリンプが食べれない為ここでランチ[exclamation×2]

DSCN2127のーす14.jpg

日本にも支店があるこのお店。

本場は違いました。

DSCN2123ノース15.jpg

DSCN2124ノース16.jpg

彼女はしばらくハンバーガーはいらないそうです。

そしてノースといったらここ。

DSCN2128ノース17.jpg

ここは板よりギアーが充実しています。

板を買うならハレイワタウンの一番奥のSurf&Seaがお勧めです。

日本の半額以下でロングボードが購入できます。ここで買いたかった[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてまたツアーバスに合流。

最後に行ったところはここ。

DSCN2130ノース19.jpg

パイナップルってこういう風に成長するんですね[exclamation×2]

DSCN2136ノース20.jpg

DSCN2135ノース21.jpg

DSCN2134ノース22.jpg

DSCN2133ノース23.jpg

新たな発見に感動し一路ワイキキへ。

そして楽しかったツアーも終了。ガイドさんと握手しお別れ。

シュリンプ&ガーリック臭いままディナーへ。

本日はメキシカン。

画像 180ハワイ-3 0217.jpg

暑い所で辛いものを食べるのもまた美味しい。

明日は最終日。思う存分波に乗ってやる。

今回お世話していただいたガイドさんの会社のホームページです。

ちなみにガイドさんは日本人なのでオール日本語です。

www.outdoor-hawai.com

くれぐれもノースへ行く際は単独ではなくツアーで行った方が安全です。

ノースはローカルな街で且つあんまり屋外に外灯がないので危険らしいです。

初めての方はご用心。


nice!(2)  コメント(3) 

IN THE HAWAI(2/16) [トリップ旅行]

この日は昨日より若干早めにおきまずはバルコニー出て天気と波とチェック[exclamation×2]

DSCN2003ハワイ-1 0216.jpg

DSCN2005ハワイ-2 0216.jpg

DSCN2006ハワイ-3 0216.jpg

天気は最高[わーい(嬉しい顔)][晴れ]波も昨日よりはありそうな感じ。

ホテルコーヒーショップでコーヒーを買いビーチへ波チェック。

DSCN2009ハワイ-5 0216.jpg

やっぱり昨日よりサイズは若干アップしてる。これはもたもたしてられない。

しかし買ったコーヒーがなかなか飲みきれない。

アメリカンサイズはスモールでも手強いですよ。

やっと飲みきり着替えビーチへ。

パドルでポイントへ。やっぱりサイズアップ。[わーい(嬉しい顔)]

セット肩。コンスタントに胸サイズの波あり。

テンション上がりまくりです。波待ちしている地元の人やハワイに波乗りをしにきた海外の人と

話をしながら波待ち。英語がしゃべれなくても単語とジェスチャーで何とかいけるもの[exclamation×2]

セットがくるとお互いゴーゴーいいながら楽しい時間でした。

DSCN2011ハワイ-6 0216.jpg

DSCN2013ハワイ-7 0216.jpg

DSCN2014ハワイ-8 0216.jpg

DSCN2015ハワイ-9 0216.jpg

DSCN2016ハワイ-10 0216.jpg

ハワイの海は日本よりスタンドアップパドルボード人がかなり多いです。

当然波は取られてしまいますがそこはハワイ[exclamation×2]ガツガツせず波乗りできます。

この日は4歳くらいの息子と波乗りしていた親子と仲良くなり

たまたま一緒に息子と同じ波に乗って沖へ向かう時に

私のリーシュを指差し掴めとジェスチャしたところ息子はリーシュを掴み

私の船で沖へと運びました。その時息子は「ウォーウォー」とはしゃぎまくり[exclamation×2]

子供のテンションの高さは万国共通です。

この日は3時間入水。

シャワーを浴びランチをとった後に行った場所。

それは・・・

DSCN2042ハワイ-27 0216.jpg

そう。ダイアモンドヘッド。1$で入場できます。

後は頂上めざし歩くのみ。

なんか見たことのない植物にも遭遇。

DSCN2036ハワイ-24 0216.jpg

この植物が何かわかる人がいたら教えてください。

頂上めざしBettyの尻を叩きなかがら歩くこと約30分。

頂上ではないけどに眺めのいいところに到着[exclamation×2]DSCN2022ハワイ-11 0216.jpg

↑はイーストショア方面。

ここを登ってきました。

DSCN2025ハワイ-14 0216.jpg

後もう少し。頂上まで頑張ろう。登り切ればそこに何かがあるとお互い自分言い聞かせ登り

到着。そこにはやはり何かありました。

DSCN2030ハワイ-19 0216.jpg

↑はワイキキ方面。

DSCN2033ハワイ-22 0216.jpg

↑はイーストショア方面。

DSCN2031ハワイ-20 0216.jpg

DSCN2029ハワイ-18 0216.jpg

↑はダイアモンドヘッドポイント方面。

ここで次回はここでサーフィンしてみたいとの希望を持ち下山。

頑張ればやっぱり最後には何かあると実感しました。

明日は今回1番楽しみなノースショアツアー。

今日はスーパーで食べ物を購入しBettyと2人で質素な食事。

それも明日のノースツアーの為。(集合時間が早い為)

明日はどんなお化けな波が見れるのか楽しみです。

 


nice!(3)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。