So-net無料ブログ作成
検索選択

2/17 [波乗り・湘南]

今日の湘南は膝サイズ。最近これから後半にかけて

潮が動くので腹サイズぐらいまで上がるのでこれから期待です。

自分も入水したのですが相変わらず鵠沼は地形が悪く納得できる

ライディングもなく寒さに負け1時間で撤収。

帰り道でこんな看板を発見。

やっぱりいつも綺麗な海が一番ですね。

今日は東京マラソンが一番の話題ですが

今日はR1グランプリとレッドカーペットお笑いで久しぶりに大笑いしたいと思ってます。


湘南マジック [波]

昨日は土曜日に通過した低気圧のおかげで

久しぶりに湘南でもサイズがあがり午前中中心に

腰~腹サイズ。しかし連休で晴天ということもあり海は混雑してました。

↑↓は午後鵠沼正面P。サイズがダウンが早くチョット心配してしまいました。

↑は海から上がったあるプロサーファー。

本日起床後早速波チェックへ・・・。

しかし

出ました。これぞ湘南マジック

天気もよく空気が澄んで富士山も見える絶好のロケーションなのですが

主役のがいません。

当然の事ながらサーファーもまばら。

↑は河口P。河口だから割れてる・・・。割れてるというかショアブレイク。

しかしチョット場所を変えると

かろうじてって感じです。でも始めた当初はこのくらいの波でも入水していたような・・・。

今日は江ノ島にでも登って海に入れない分の運動不足を解消してきます。

 

 


2/9

今日は一日思い雲に覆われ寒い一日でした。

波もスネといつもの湘南。

でも夕方くらいから雨?みぞれ?雪?って感じです。

遠征を考えていましたが雪の次の日の湘南はサイズアップする

可能性が高いので明日の湘南にかけてみます。

早くトランクスで入水したいですね。

今冷凍餃子問題で八百屋さんではニラが大盛況で売れてるみたいです。

ただ思うことは日本人がやったのか中国人がやったのかはわかりませんが

あんまりくだらないことで世の中を混乱に巻き込んで欲しくないな~って思う

今日この頃です。


2/3 [湘南]

朝起きると銀世界。

 

いつもは我が家から見える江ノ島灯台もご覧の通り

 

いつもはコンビニの上辺りに見えます。

こんな日は温かい鍋など食べて温まりたいです。

主役の波のほうはスネ位です。

昨日書いたトランクスORふんどしサーフは無事行われたか気になります。

見に行きたかったのですがこの寒さに負け布団で丸くなってしまいました。

明日波が上がってくれる事を祈るだけです。

上の写真は昨日カブネポイントから見た江ノ島方面。

晴れていれば綺麗なサンセットに海が照らされ更に富士山も見え幻想的なんですよ。

 


2/2 [湘南]

予定どうり夕方から逗子へ打ち合わせへ。

久しぶりにカブネを眺めました。

台風うねりが入らないと割れないので今日はこんな感じです。

でも実際ウネリが入ると

 

レフと側にある大崎ポイントフラット

でも・・・

 

こんな風になります。

でも1年に1回あるかないかです。

だからこのポイントで入水できるのは貴重です。

明日は太平洋側は雪なんて予報もで出ますが

明日以降の波に期待しましょう。

 


2/2今日の湘南 [波]

今日はほぼ全面フラット状態。風も冷たく吹いてます。

そんな中でも数名のサーファーは入水してました。

 

河口ということもありすね位の波はあるみたい・・・。

 

やはり暦上はまだ真冬。波待ちしている人たちも寒そう。

週末にはビーチバレーでにぎわうこの海岸も人数はまばら・・・。

 

こんな寒い中明日こんなイベントがあるみたいです。

 

勇気は大切ですがこの時期の朝にトランクスORふんどしでの入水は

かなりしびれます。でも面白そうなので明日見に行ってみようかと思ってます。

本日夕方から打ち合わせの為逗子へ行く予定。

波のないカブネ・大崎を眺めてきます。

 

 

 


2/1 今日の湘南 [湘南]

今日もスモールウエーブでしたが遊べていたみたいです。

そんな自分は本日代休処理でお休みを取りましたが入水せず。

でも夕方材木座海岸でスゴーク綺麗なサンセットに遭遇しました。

 

こんな綺麗なサンセットに遭遇したあとは余韻を残したままハワイアンスタイル

ハンバーガーショップへ。

店内はサーフムービーも流れ一瞬だけハワイに来た気分になっちゃいました。

鎌倉へお越しの際は一度ご来店のかちありです。(特にサーファーは)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。