So-net無料ブログ作成

夏休み [トリップ旅行]

皆さん夏休みはどう過ごされましたか?

私は実家に帰省がてら波乗りと観光してきました。

台風の影響が心配だったので出発を1日早めいざ北海道へ[exclamation×2]

早速翌日実家から車で20分の所にあるポイントに行ってきました。[車(RV)]

今回波乗りの写真が一枚もないのですがサイズは腰~腹。

しかしここは北海道[exclamation×2]水温は湘南のGWくらい。3mmでちょうどいいくらい。

トランクス一枚での入水は不可能でしたがローカル軍団の中にはトランクス一枚の人もいましたが

やはり大体の人はシーガルでした。風はオフ。最高でした。

レギュラー・グーフィー共に走れ久々にいい波に乗った感じがしました。

しかし北海道はロングよりショートの人口のほうが多くロングで乗りすぎには注意です。[ふらふら]

ここのポイントは北海道では有名で空港や札幌からもそんなに遠くないので波乗りと観光をするには

最高のポイントです。

そして観光[exclamation×2]北海道と言えば旭山動物園。

実家から高速を使い2時間30分で到着。

しかし旭山動物園のある旭川市は盆地の気候で夏はメチャメチャ暑く冬はメチャメチャ寒いのです。

そんなこともあり動物たちはというと

DSCN2318.JPG

DSCN2326.JPG

DSCN2330.JPG

DSCN2332.JPG

みんなバテバテです。

唯一元気だったのはこの動物達[exclamation×2]

DSCN2305.JPG

DSCN2315.JPG

DSCN2355.JPG

みんな元気そうでしたが私が気になったのはこの動物[exclamation×2]

DSCN2341.JPG

[がく~(落胆した顔)]何かいじけているように見えます。よくよく見るとこの横に嫁と子供達が遊んでいました。

私の推測ですがこのチンパンジーは父親でどうやら朝帰りで嫁にこっぴどく怒られたと推測しました。

まさに人間みたいで一番笑えました。

あと夏の北海道といえば食[exclamation×2]

まずは実家から車で30分北上したところにあるバーベキュー。

DSCN2300.JPG

空港からも20分くらいで北海道でゴルフした後にここで食べて帰る人もいるとか

空港から近いのでTV取材なんかもけっこうきてるみたいです。

ぴったんこカンカンの色紙が飾ってありました。

そして旭川に行った際に旭川ラーメン村に行き旭川ラーメンも食べてきました。

DSCN2358.JPG

旭川ラーメンは醤油ベースなので私はちょっと苦手分野[ふらふら]

しかし食べてみると凄くあっさりしていて癖になるくらい美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そしてとうもろこし。

DSCN2363.JPG

白いですがここ最近でているピュアホワイトという品種。

凄く甘くてまじで美味いですよ。

そんなこんなであっという間に終わった夏休み。

また来月には2泊3日トリップ旅行に行ってきますよ。

今日はこれから入水してきます。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。